チロブーの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の仕事は車の整備士

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日の仕事は予定通りに一人、出番でした。空き時間を使い、下取りに出す大型トラックの部品の交換をしました。最初にシートベルトの交換をしました。それぞれの車からシートベルトを外し、また取り付けるという作業をしました。以前に交換したことがあったので以外とスムーズに1時間くらいで終了しました。
 次にフロントグリルの交換をすることにしました。多少の色の違いはありますが、片方が割れているのでそれよりはましかと思い、それぞれの車から外して交換をしました。初めての作業にしては1時間ちょっと位で作業を終えることができました。
 まだ、時間があったので何か交換するものは無いものかと車を見ていたら、下取りに出す車のサイドマーカーが新しいことに気づきました。どうせなら新しい部品を残す車に付けたいと思い、交換をすることにしました。下取りに出す車のマーカーランプは新しいので簡単に外すことができました。しかし残す車のほうはネジが錆ていて外すのに苦労しました。これはちょっと深んでしまったと思いながらも3つほど交換しました。外すのも苦労しましたが配線をつなぐ作業も結構、面倒くさかったです。
 部品交換の作業も午前中でカタが着いたので午後から、残す車の室内掃除をしました。とりあえずカーテンを外して洗濯機で洗濯をしました。洗っている最中の洗濯機の水が真っ黒で汚かったです。そうとう汚れていたようです。カーテンでこういう感じなので天井やドアの内回りもタバコのヤニと埃で 相当、汚かったです。2、3回拭いてもタオルに汚れがつくので、「ある程度きれいになればいいや」ということで途中で妥協しました。ということで結構、疲れた一日でした。

 仕事終了後、買い物を済ませて、妻が入院している病院へ顔を出しに行きました。病室の途中の廊下で、最初に担当した助産師さんに会いました。私の顔を覚えているみたいで一言二言、挨拶をしてから病室にたどり着きました。産後の経過がいいみたいで昨日見た時より、元気そうな感じでした。妻がケーキをもらったから冷蔵庫から持ってくるので長男を抱っこしていてくれと頼まれました。途中で泣かれても嫌だなと思いながらも抱っこをしました。どういうわけが一度も泣かなかったです。一応、小さいながらも私を父親と思っているのでしょうか?とりあえず妻が戻ってきたので選手交代をしました。それからケーキを2つほど食べ、病院を後にしました。

 帰宅後、夕食前に結構、間食をしましたが「ちゃんとしたご飯を食べなきゃ」ということで親子丼っぽいものを作りました。鶏肉が無かったので豚肉を代用したものです。昨日のサラダも彩がなかったので大根を加えてみました。ついでに今日の味噌汁は、なめこと豆腐です。

こんな感じに仕上がりました。

画像



無料アクセス解析




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の仕事は車の整備士 チロブーの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる